2022年12月31日土曜日

法学編入サロン3

法学編入サロンのコンテンツが実際と異なることを不特定多数の前で発言してしまいました。どうすればいいですか。違憲立法審査権に関する記述が別の編入学専門のサイトと異なっていたので、慌ててしまい、サロンのコンテンツが実際と異なるとして不用意な発言をしてしまいました。

講師Nは身元がしっかりしています。違憲判決が最高裁判所の判決とされていることを教えてくださいました。しかし、その理由として講師Nが定説とした内容が、下級裁判所でも違憲であるかどうかの判決は下るも特段の効力があるのは最高裁判所の判決だとしていた他の編入学専門のサイトとは異なっていたため、私は不特定多数の前にもかかわらず声を上げてしまいました。

違憲立法審査権は、名古屋大学法学部で毎年出題されているとTwitterで聞いたのですが、講師Nは毎年ではないよと教えてくださいました。しかし、名古屋大学法学部の編入生である政治学の講師は、自身で苦心したテキストを独自販売していると感じましたので、その旨を不特定多数の前で指摘してしまいました。大学編入!文系の対策のサイトから剽窃した可能性を指摘しているWEBサイトもあり、不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

法学編入サロンの回答

  このような丁寧なご回答をいただきましたことを心より感謝申し上げます。 lightmare731873@gmail.com %lightmare